スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語に親しむ英語学習法 (digitalcastをパソコンで使って)



ESSW: English Study Skill Workshop


英語に親しむ英語学習法 (digitalcastをパソコンで使って)


動画が流れる
英語フレーズが字幕として表示される
その下に日本語訳が字幕として表示される
勿論音声が聞こえる

右矢印を押すと1秒分進む
左矢印を押すと1秒分戻る
スペースキーを押すと動画が止まる
もう一度スペースキーを押すと動画が再開する

Digitalcastには、日英字幕付きのTED動画がたくさんアップされています。
それらから、最も面白そうな動画を選ぶと良いと思います。(あれこれ欲張らず、1つを選びましょう)

再生動画を動画キャプチャーで録画します。私は、「oCam」というフリーソフトを使っています。

それを再生して勉強します。私は、Gomplayerというフリーソフトを使っています。
このソフトはウイルス問題などがありましたが、唯一1秒単位で先送りや後戻しができるソフトです。read & look-up中心に勉強をしています。

フレーズ単位で音声も文字も日本語の助けを借りながら確認できるので楽です。





質問・相談・・・ 
ここをクリック


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。