FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を使って英語フレーズを覚えますか?

何を使って英語フレーズを覚えますか?




ESSW: English Study Skill Workshop

□何を使って英語フレーズを覚えますか?


カードは、並び替え、加除が楽。覚えて除くと、残りをゼロにする意欲が湧きます。インプットとアウトプットの両方をやるには、日本語、英語、想起ヒントを表に書きます。

ノートの特徴は、一覧性、安定感です。コクヨやリヒトの360度回転するバインダーを使うと、カードに近いことができ、「見たい1ページを開けたままで、チラッと見ての勉強」もできます。

コンピュータでのTextToWavは、タッチだけでフレーズの選択と解除ができ、ファイル管理も楽です。また、読み上げ音声は、英語を易しく感じさせてくれます。Noahさんが作られたLearningGeneでは、writingもdictationもflashwritingのトレーニングもできます。

Windowsで動くタブレットならば、コンピュータと同様の英語トレーニングが寝転びながら気楽にできます。

スマートフォンは、TextToWavでmovieや歌詞付きMP3に変換したファイルをすきま時間にトレーニングするのに最適です。音声を文字で確認できるのがポイントです。

ポータブルプレイヤーは、TextToWavでWAVやMP3ファイルに短時間で変換したものを使います。内容がほとんど理解できているものを聞くと効果的です。

ここからは、学習記録の残るLearningGene、TextToWavからmovieなどへの変換についても含めたビデオです。





質問・相談・・・ 
ここをクリック


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。